ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

雨絡みの名古屋港シーバス

こんにちはHi-rockです

梅雨入りして早速雨の日々ですね
雨の日は人が減るので大好きです!

前回、火曜にtogusaさんと釣りした事は前回のブログに書きましたが、マメさんの釣果に味を占めて6日の木曜にも釣行してきました。

木曜は仕事で遅くなる予定でしたが、思いのほか早く体が空いたためポイントへ…

雨上がりの為か平日なのに人が多いです(笑)

到着して色々なルアーを投げますが反応なし。
火曜と同じパターンで岸際をマメさんで打っていく。

100m程進んだ所でようやくヒット!
3秒くらいでバラし。

更に50m程進んだ所でまたもバラし。


ドラグを緩めてノリを良くし、来た道を再度打っていくと…ググン

良く引いた40チョイ
雨絡みの名古屋港シーバス

その後も25センチぐらいのを追加して終了〜!
雨絡みの名古屋港シーバス


更に翌日の金曜
大雨で雷ゴロゴロの中を出発
現地は小降り
でも、意外と人が多い。雨なのに皆んな元気ですね

カッパを着て2時間程頑張りましたが結果は…

今週末また頑張ります!

それではまた

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
こんにちはー

私も金曜雨の中出撃してました
いや~もの好きって居るもんですね(笑)

私はセイゴサイズからなかなか抜け出れません
木曽川はまったく釣れないし… シーバスって難しいなぁ(^_^;)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年06月12日 12:45
マメさん使って頂いて有難うございます!
マメさんの難点が、魚のサイズを選べない事と、フックサイズが小さいので啄みバイトで乗せきれない事でしょうか・・・。

こちらも先週金曜に行きましたが、ボイルはあっても風が無くて穏やかだったので、なかなか口を使ってくれませんでした・・・。
雨が強くなったので撤収しましたが、あの後に入られたのかな?

今週末も金曜の夜に行く予定ですが、雨予報と潮周りの悪さでしょうか・・・満潮の朝マズメ狙いにしようかなぁ~・・・。
Posted by togusa at 2019年06月12日 21:21
ゆづパパさん

やはり行かれてましたか(笑)

雨がヤバかったのは西尾張部周辺だけだったようです。
家を出るまでは土砂降りでしたけど、名古屋港は殆ど降ってなかったですよ

シーバス 私も日々勉強です^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年06月12日 22:59
togusaさん

togusaさんも金曜行かれてましたか。
私は自宅周辺の土砂降りと雷で行くのをためらった居たので、現地に居たのは23時頃〜1時頃まででしたよ

唯一掛けたのはエイのみです(泣)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年06月12日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨絡みの名古屋港シーバス
    コメント(4)