ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月02日

3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

こんにちはHi-rockです

3月後半は釣行日数が多かったので、後半戦を前編後編で。

まず前編
3/20(金)
Kちゃんと干潮間近の名古屋港へ。
連日名古屋港でランカーの情報は聞いているものの、なかなか便乗する事が出来ずに取り敢えずランガン

1箇所目
潮引き過ぎ30分ぐらい打つもダメ。
移動

2箇所目
目星を付けていた初ポイント
ポイントへの入り方が分からずウロウロ
なんとか入れて釣り開始
釣れはしなかったもののアタリは何度かあり。
タイミングが合えば爆釣しそう^ ^

3箇所目
一時期よく通っていた場所
先行者無し。ボイル多数。
1投目から当たりまくるもプレッシャーのキツイポイントでなかなか乗らない。
結果的には40ぐらいのと、50ないぐらいの2匹
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

バラしは多数だったけどアタリまくりで楽しかったー!

3/24(火)
東京から24さんが来るとの事でHK君と3人で釣行。
当日は酷い爆風

合流する時間前にアテンドする予定の場所を下見に行くと爆風向かい風とても釣りにならない。
急遽地図を見ながらポイント変更。
初めての場所へ。

風裏になって釣りがしやすいけど果たして…

不安をよそにドーン…と24さんがやってくれました!
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

70オーバー

24さんは2週間前にも関東の地元河川で自己記録の77釣っだそうで…持ってる男は違いますな〜
HK君と私はボウズ…

みんな寒くて腹減り過ぎて帰りに横綱をペロリと完食です
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

更に翌日の3/25(水)
三重での仕事帰りに取引先近くのバチ有名ポイントへ初釣行
実は以前、明るい時間に下見しておいたので入り方は何となく分かりました。

満潮時間に到着すると先行者が10人以上!
さすが有名ポイント^^;

開始するも周りも含めほとんど釣れてる人が居ない…それよりボラのライズが凄い。

満潮から1時間経ったぐらいでボラのライズも落ち着き、シュポっという捕食音が…

そこだ!

とエリテンを投げてデッドスローでようやく1本
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

同じパターンで2本追加の2バラし。サイズは30〜40と小ぶり。
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ

地合いは30分ぐらい。
周りは隣の人が1本釣って、かなり遠くの人が数本揚げたぐらい。まだバチ本番じゃないのかな?

正直期待し過ぎてただけにちょっとガッカリ^^;
4月になったらまた行ってみます!


バチポイントから帰る途中にKちゃんから電話が。

どうやら名古屋港に行ってたみたいで、調子良かったとの事。
「かなり人が居たんですけど、よく釣ってる人が居て話しかけたら、トラウト用のルアーで…ルアーも自作してて…釣り方も凄い勉強になったっス」

ん?


自作ルアー?

もしかして…

後でメールで確認してみたらやはり、
【今晩ご飯要りません♪/シーバス 日記】のtogusaさんでした♬

よく釣ってる人は目立ちますからね!後輩がお世話になりました


3月後半は気温も安定してきてついつい釣りに行ってしまいます

次回は3月後半戦後編

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
ワスプスラローム50Sでボコボコ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 ワスプスラローム50Sでボコボコ (2019-07-28 22:09)
この記事へのコメント
こんにちはー

ポイント開拓の勢いがスゴい!
見習いたいところですが、日中の下見を考えるとなかなか難しいです
というか過去釣れたポイントについ足を運んでしまうルーティン(^_^;)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年04月02日 12:33
ゆづパパさん

引き出しを増やそうとポイント開拓をしてますが、なかなか難しいです^^;

実際にそのポイントの本質を知るには1年ぐらい通い込まないと…

実績ポイントに通い込んで時期毎のパターンを掴むのが本当は1番良いんでしょうね!
見切りをつける時期も経験から判断出来るし♬
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年04月02日 13:21
横綱ラーメンは鉄板チャーハンも行かれましたか(笑)
美味しいですよね~♪

エリテン、本当によく釣れますよね
コスパ最強でよく釣れるルアーってエリテンだけじゃない
でしょうか? Gjです。
Posted by ネモ at 2020年04月02日 19:15
行動範囲広いですね
私は岐阜から近い海ばかり・・・

お連れさんいいサイズ上げましたね!
素晴らしい (^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2020年04月02日 20:15
ネモさん

釣りの後のラーメンは堪りませんね^ ^
深夜に食べ過ぎて翌日まで胃もたれしてましたよ(笑)
エリテンは間違いなくコスパ最強ですね!

友人の24さんが70upを釣ったのもエリテンでしたよ
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年04月03日 12:57
ヒデさん

釣りたい欲が出てついつい色々行ってしまいます
岐阜から1番近海でも結構距離あるんじゃないですか?
私も岐阜近いので似たようなものですが…
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年04月03日 13:02
Kちゃん、どっかで見た事ある人だなぁ~・・・と、思ってましたが、見たのはこのブログでしたw
さすがに、「どっかで会わなかったっけ?」とは口に出せませんでした。(^-^;

あの日もいつも通りのセイゴ虐めで、時合いが来た短時間で爆釣してましたからね、全部獲れてれば30本近かったと思いますw
ただ、中に混じった良さそうなサイズが獲れなかったのは勝負勘が無かったです・・・直前にゴロタに潜られてバラしたので、ちょっと強引にやり取りをしたのがマズかったです。
ハクシーズンはここ数年得意になりましたが、サイズがチビから良いのまで混じるのをどう捌くかがまだ判らないです・・・。
Posted by togusa at 2020年04月03日 18:01
togusaさん

Kちゃんも良い刺激を受けたみたいで、連日釣行してたみたいですよ!

なかなかサイズ選べないですがクジ引きみたいで楽しいです^ ^
根に潜られると牡蠣殻でライン切れるからつい強引になっちゃいますよね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年04月04日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
    コメント(8)