ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

週末の釣りや色々

こんにちはHi-rockです

9月に入ったのにまだまだ暑いですね
この週末も何やかんやで楽しめました。

まず木曜、金曜は満潮からの下げのタイミングで釣行。

連日30前後のチビのみです。
週末の釣りや色々

週末の釣りや色々

そして土曜はBとKちゃんと河川でウェーディング
前から気になっていたポイント。

雰囲気は抜群でしたが上流で堤防の草刈りがあったのか、草が大量に流れてくる。
ダウンに入った途端にルアーが草まみれ…

ノーバイトでしたが久々に入水して気持ち良かった〜!

日曜は次男と嫁がクラシックのコンサートに行くというので、興味のない私と長男は釣り堀へ。

北名古屋市の「げっちゅー」というお店。
週末の釣りや色々

大人1時間1000円、子供1時間800円で鯉釣りが出来ます。

週末の釣りや色々
こんなセットを貸して貰い釣り開始!

週末の釣りや色々

上手い人はボコボコ釣ってます。

結果

週末の釣りや色々

長男3匹、私1匹 ^^;

バラシは何回か。

こういう釣りも楽しいですね


月曜の今日は釣りと全く関係ないですが明治村へ。
「るろうに剣心」の謎解きイベントが目的です!
週末の釣りや色々

子供達も事前にるろ剣のコミックを読んで予習してきました。
週末の釣りや色々

で、

ネタバレになりそうな写真ばかりなので端折って
何やかんやで見事ゴール!
週末の釣りや色々

るろ剣世代ど真ん中な私の方が子供より楽しんでました(笑)
週末の釣りや色々

週末はそろそろ秋パターン始まるかな?
期待大です!

それではまた


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(その他)の記事画像
7月4連休後半 DIYで水道分岐
週末釣行&魚見学
室内フィッシングでデカシーバス(笑)
2月の何やかんや  & 久々のシーバス
ランカークラブ  入部!
同じカテゴリー(その他)の記事
 7月4連休後半 DIYで水道分岐 (2020-08-08 11:12)
 週末釣行&魚見学 (2017-08-24 00:14)
 室内フィッシングでデカシーバス(笑) (2017-08-15 09:05)
 2月の何やかんや & 久々のシーバス (2017-03-04 20:15)
 ランカークラブ 入部! (2016-12-16 00:01)
この記事へのコメント
お子さんとの釣行記事に新鮮味を感じます(笑)
ウチも金魚釣りによく行ってました
何匹以上釣ると景品が貰えるシステムについ釣られて…

最後の、、
どんな表情してるのか想像して楽しめますね(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年09月16日 22:22
ゆづパパさん

ブログには書いていませんが、実は魚嫌いな嫁が不在の時は子供と釣り堀にいったりブルーギル釣りに行ったりしてるんです^ ^

いつもは一宮の名古屋フィッシングセンターに行っていましたが、先日閉業されたようなので初めて「げっちゅー」へ行ってみました。
昔は釣り堀も多くて近所にもいくつかありましたが、最近は殆ど無くなってしまって寂しい限りです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年09月16日 22:57
げっちゅー、懐かしいです。
昔、台風の時に友達と行ったことあります。
客は2人しかいなくて入れ食い状態。
飽きるほど釣った記憶があります(笑

シーバスでルアー専用の釣り堀とかあると
面白そうですが、どうなんでしょうね?^^;
Posted by ネモ at 2019年09月17日 10:51
ネモさん

ネモさんもげっちゅー行かれた事あるんですね!
しかも飽きる程釣れるとは羨ましい。
正直、ウキが全然沈まずに何度か発狂しそうになりました(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年09月17日 13:28
えぇ~っ!一宮IC近くの釣り堀、無くなっちゃったんですか!
あぁ・・・残念。
息子が小学生の頃に何度か行った事があります。
鯉の方はアタリがかなり小さくてシビアで、息子が浮きをジッと睨んで合わせを入れて釣ってました。

近いところはげっちゅーになっちゃいますね・・・。
ココは行った事が無いので、息子を連れて行ってみようなか・・・今は以前のようなシビアなアタリが取れるかどうか・・・?(^-^;
Posted by togusa at 2019年09月19日 08:41
togusaさん

残念ですが無くなっちゃったみたいです。
お店のブログを観ると閉店するまでなかなか大変だったようで…

鯉のアタリを瞬発的にアワせれるのは若さの特権ですね!
どうしてもワンテンポ、ツーテンポぐらい遅れちゃいます(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年09月19日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の釣りや色々
    コメント(6)