ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月28日

3月前半戦 三重サーフ

こんにちはHi-rockです

またまたブログが放置気味(笑)

釣りにはガッツリ行ってますよー

今回は3月前半編

3月前半は三重のサーフに通ってました

3/7(土) 小雨
B、Kちゃん、Wさん、途中からUさんも合流

21時頃からポイントへ入るも渋い…
日付が変わる頃、潮目でボラがパチャパチャ。
潮目にバチが流されてるのかな?

エリテンのデッドスローでようやく35ぐらい
3月前半戦 三重サーフ

直後に土砂降りになり撤収

翌週
3/13(金)
得意の潮位、得意のコースに入れて
チーバスとクロソイ
3月前半戦 三重サーフ

3月前半戦 三重サーフ

3月前半戦 三重サーフ

Bも合流して、潮位が下がったところでBが50センチを追加
3月前半戦 三重サーフ

3/14(土)
同じポイントへ
B、Kちゃん、シーバス初挑戦のIさん
タイミング悪く爆風…
昨日釣れたピンをIさんに譲り釣り方を説明

開始早々私のアベンジャー125にヒット
3月前半戦 三重サーフ

50ぐらい
3月前半戦 三重サーフ

Iさんもヒットするもバラシ…合わせを入れなきゃいけない事を説明するの忘れてました^^;

またリベンジしましょう!



それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
この記事へのコメント
ソイがエリテンで釣れるって事は、バチを意識して食ってきてるんでしょうね・・・。エリテン凄いな。
Posted by togusa at 2020年03月28日 22:00
こんにちはー

クロソイが安定して釣れてますね
今年 良型クロソイは1匹も釣れなかったなぁ…

友釣りもいいもんですねぇ
川はまだ人っ気少なく、常にボッチで恐怖と戦ってます(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年03月29日 00:27
togusaさん

そうですね
写真は撮りませんでしたが、ボラも2匹エリテンが口に掛かって釣れたので完全にバチパターンでしたよ

アベンジャー125も、個人的には「デカくて飛距離の出るエリテン」として使っているので、バチパターンには重宝してます!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年03月29日 16:54
ゆづパパさん

狙ってはいないのですが、何故か今年はクロソイが良く釣れました
相性が良いのかな(笑)
いつもはボトムで釣れているのに今回は表層だったので驚きました。

木曽川のあの場所は人いないと怖いですよね!物音1つでビグビクしてしまいます。
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年03月29日 17:03
50cmのシーバス、お腹もしっかりメタボしてて
いい感じですね!
かなりのバチを食ってるんでしょうか?

エリテンをはじめ、大きめのルアーで釣れると
何故か嬉しいと思うのはワタクシだけでしょうか?(笑)
サーフもやはりバチパターンになるんですね。
Posted by ネモ at 2020年03月31日 20:54
ネモさん

お腹ポコポコでしたが、口からバチも吐かず水面でも見られませんでした。でもきっと居るんでしょうね!

本来サーフはバチ抜けしないと思いますが、私の行ってる所は近くにバチポイントがあるのでそこから流れて来るんですよ^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年04月01日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月前半戦 三重サーフ
    コメント(6)