ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月21日

仕事の後の残業

こんにちはHi-rockです

魚の顔が見たくなり、仕事帰りに釣りに行ってきました

火曜
満潮ぐらいにポイントへ。
ブレイクを打っていくも潮位高すぎ。

帰る人とひと喋りして再開。
長話してたんでストラクチャーが出るか出ないかぐらいの潮位に…

流れもいい感じになってきたのでマメさんをダウンに入れてスロー巻きでドン!

エラ洗いでルアーごと持っていかれました(泣)
多分ラインの寿命です

意気消沈で帰宅
途中でtogusaさんにもロストを報告
スイマセン m(_ _)m

togusaさんも翌日来られる予定との事だったので私も連日釣行。

水曜
仕事が終わってからポイントへ。
ラインは前夜に交換済みです(笑)

前日より風があっていい雰囲気。

ブレイクを打ちながらtogusaさんと合流
既に数本挙げているとの事。流石です!

マメさんのおかわりを頂きました
次回からはお金払います(`_´)ゞ

この時期のこのポイントはマメさん必須ですね

で、再度アップ方向に打っていくとピックアップバイト!!ノセきれず…

ある程度の所でUターン。今度は来た道をダウンに打っていく。

やっばりダウンの方がバイトが多い!

昨日バラしたあたりでまたしてもググっ!

キター!


引きがメチャクチャ強い!
何度も潜るわ水面跳ねまくるわで全然寄せられない。5分ぐらいかけて弱らせたところでようやくネットイン!

強烈な引きから完全に70超えてると思ったけどまさかの60前半…でも全然嬉しいサイズです。
仕事の後の残業


ルアーをバックリ食ってました
仕事の後の残業

恐ろしいルアーを作られたものです(笑)

togusaさんと再び合流しお話しした後帰宅。

思ったより遅くなってしまったので、嫁には仕事のトラブルで遅くなって…と言い訳しました(笑)

平日残業シーバスでした!

それではまた


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
少し遠めだったので、ライトが点いてて釣れたんだろうな・・・と、思ってましたが、デカいヤツでしたね。(^^♪

マメさん、スローだとS字ですが、早巻きになるとタイトバイブでたまに軌道が千鳥んですよ。
なので、アップよりもダウンの方が水が良く当たって千鳥ってたのが良かったんでしょう。

オリジナルサイズは90mmですが、マメさんは52mm、現在65~70mm位のを設計中です。90mmでも実績がありますが、新サイズでも釣れると良いなぁ。
Posted by togusa at 2019年06月21日 22:13
togusaさん

先日はありがとうございました。

多分、ルアーの速さもそうですが、流れに対する魚の向きもありますよね

これからベイトも大きくなってくるので70サイズも有効でしょうね!

因みにお別れした後、あの猫が車まで着いて来ててビックリしました(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年06月22日 08:39
このブログの内容は奥さんに見られるとマズイわけですね?(笑
いやいや~ それにしてもナイスサイズでその食いっぷり。
いいサカナですね!
この時期はサイズ以上の引きを楽しめるのがいいですね。
ワタクシはバイトすらないまま、今週は終わりましたが><

ちなみに、Hi-rockさんの影響もあり、
とうとうモバイルロッド、買っちゃいました(笑)
Posted by ネモ at 2019年06月23日 21:34
ネモさん

ええ 数々の偽残業の証拠が書かれているので絶対に見せられません(笑)

春夏のシーバスは元気なので楽しいですね!

モバイルロッド買っちゃいましたか
残業仲間ですね(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年06月24日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事の後の残業
    コメント(4)